スポンサーサイト 


タロタルロース! 

っちゃー! りちゅでシ!

ハンゲでもCβやるらしいけど、

なんか別に公式でやれるし・・・どうでもいry←

っとハンゲには興味ありません。はい。

今回はコントローラーを使ってタルタロスを快適にプレイしたい人

のためになりそうなことを書いていきたいと思います。


まず、PCで使いたいコントローラーを買わなくてはなりませんね。
オススメはXBOX360の有線コントローラーですね。

なにより持ちやすい。 XBOX360を持っている方は、
ドライバ>を落とせばPCでも使用可能になります。


自分はマイクソソフトなんて嫌いだ!SONYのプレステコントローラーがいい!
という人は
PS3コントローラーでもいいんですが、
有線にするためのUSBはたぶん、別売りでちと面倒なのです。

こういう時のためのPS2のコントローラーをUSBに変換してくれる
変換ゲームパッドコンバータというものがあります。これは設定も楽ちんでしたw

PS2のコントローラーが別で買いになるのですが・・

(ゲーマーなら持ってる・・よね?PS2コン・・・)

持っていない人だっていると思うのでもし、セットで新しくPS2コンを買うなら
SONY純正を強くオススメします。というかどのコントローラーも純正をおすすめします。

HORIだとかサイバーガジェットだとかありますけど、やっぱすぐ壊れる。

今日ぼくも、HORIのコントローラーを買ってみましたが、反応が遅いような・・・

ということでたぶん買い直しですねーチクショー(・ェ・`)

あと、たぶんタルタロス内でボタン割り当てはできそうもないので
JTK(JoyToKey)このボタン割り当てソフトをおすすめします。


どれもこれも自分での考察なので一概には正しいとは言えませんが。

俺はみんなに快適にプレイしてもらいたいんだぜ。

そういうことだ。 それでは!
キリ番 | HOME | 心機一転!

COMMENT

リンクありがとうでした(-ω☆)キラリ
こんにちは♪
相互リンクおさそいありがとうございました!
さっそくお礼参りにきましたー!
今後ともよろしくです。

キーボード操作が苦手なので、コントローラーがつかえたらうれしいんですよねー('-'*)…。
できれば簡単操作だといいなぁ…。
どうなんだろか><
2009/12/02(水) 22:57:15 | URL | 唯花 #- [Edit]
>>唯花さん
  こちらこそありがとうですー!
   。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よろしくぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

  どうなんでしょう・・・。僕もあまりムツカシイのはちょっと・・・orz
2009/12/02(水) 23:02:25 | URL | りちゅ #Mdn3Zlck [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

-Profile-

  • シヴァ

    Author:シヴァ
    TalesWeaver 略して TWやってます

    クロティアのナルビクにいるNPCみたいなやつ

    oシヴァo って黒いマキシ。


    それが俺だ。

これまでの訪問数は、

リンクしている方々のバナー。

バナーHTMLタグ

  • buna-.png

リンク

カテゴリ

QRコード

  • QRコード

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

